~人生なんて暇つぶし~

脱力うさぎが贈るエール♪

これぞ脱力うさぎのエール♪何もしたくない時は…何もしなくていいんだよ!

f:id:ChaChaMaru:20190111212559j:plain

 

おはよう!みんな!

 

今日から3連休の人も多いと思うけど、みんなどこかへ出かけたり、予定が満載かな???

 

 うん?何もする気が起きない???

 

そっか、そっか!

 

そんな時はさ、家で何もせずにゆっくり過ごすのもいいんじゃない???

 

ぼくはね~

 

毎日ほとんど何もせずにゆっくりと時間の流れに身をまかせているよ!

 

でもね、ここから見える朝日が昇る瞬間や、鳥さんの綺麗な歌声や、見ているだけで心が穏やかになる夕日とか見ることができるから楽しいよ♪

 

これって最高に贅沢な時間の過ごし方だと思うんだ!

 

だからね、たまには何もせずにゆっくりと過ごす時間も作ってみて???

 

何そんな呑気なこと言ってるの?って言われちゃうかもしれないけど、何もしたくない=心の叫びだからね!

 

たまには心が叫ぶがままに身を任せることも必要なんだ。

 

みんなにとってハッピーな1日になりますように☺