~人生なんて暇つぶし~

脱力うさぎが贈るエール♪

気持ちを切り替える魔法の言葉♪

『ごはん?ごはん?』

 

f:id:ChaChaMaru:20190116203242j:image

 

あっ、みんな!おはよう!

 

今ねぇ〜、朝ご飯の時間かな?って思ったら、違かったみたい💦

 

今日はね〜、みんなに魔法の言葉を教えてあげる♪

 

何かに失敗したり、思うようにいかなかったり、人に迷惑かけてしまった時…

 

あ〜、何やってるんだ自分は…って、思ったりしない???

 

そういう時ってさ、どんどん落ち込んで、自分をダメな奴とか、責めてしまう人もいると思うんだけど〜

 

マイナスの感情は、さらなるマイナスを生み出しやすくなるから、必要以上に自分自身を責めちゃNG!

 

しっかりと心の中で反省して、人に迷惑をかけちゃったら『ごめんね』って、気持ちを伝えて、それが出来たら次は魔法の言葉を心の中でとなえるの!!!

 

その魔法の言葉って言うのがね〜

 

『まっ、いっか!』

 

たった、これだけ💡

 

この言葉は、諦めるっていう意味じゃなくてね、このままで良いってことでもなくてね〜

 

魔法の言葉を心の中でとなえることで、今の自分を受け入れて、次に進むステップを踏む、きっかけ作りにする言葉なんだ✨

 

『まっ、いっか!』

 

自分を責めて追い込むんじゃなくて、心の切り替えを自分自身でコントロールするのが大切っていう魔法の言葉だよ🍀

 

今日も1日みんなの心が穏やかでありますように🐰✨